【2018年05月27日東京10R】東京優駿(ダービー)を本格予想!

こんにちは。競馬口コミWEBの管理人です。

05月27日は東京優駿(ダービー)が開催されますね。

3歳の頂点を決める1戦。皐月賞では2歳王者ダノンプレミアムの回避。そして大雨の中で行われたレースでは伏兵馬エポカドーロが優勝。果たして2冠なるのか。あるいは王者の復権か。

東京優駿(ダービー)の過去10年のデータを参照すると

  • 前走3〜5番人気の馬
  • 前々走弥生賞・共同通信杯・毎日杯・京成杯組
  • 芝2000メートル以上の重賞での好成績馬
  • オープンクラス勝利時の2着馬とのタイム差0秒2〜0秒5
  • 前々走の人気4番人気以内かつ2着以内の馬

といった競走馬が活躍しています。

今年の人気は、2冠の期待がかかるエポカドーロ、王者復権を狙うダノンプレミアム・復活にかけるワグネリアンなどに集まりそうですが、3歳戦ですから波乱の展開も考えられます。

個人的に気になるのは、ステルヴィオ、サンリヴァル、ジェネラーレウーノですが注目しているのはブラストワンピースです。

ここまで3戦3勝かつ皐月賞をパスして馬に不可なくダービー1本に絞っているあたり、馬主のシルクレーシングの自信が伺えます。

更に、条件戦とはいえ東京2400mを既に経験済みな事を考えれば、条件的にはやや有利な様に思えます。

毎日杯で破ったギベオンがNHKマイルCで2着に入っており、そのギベオンに2馬身差で勝利している事まで考えれば能力も高いでしょう。

まぁ個人的な予想はあくまでも遊びで買うとして…

今回の東京優駿(ダービー)を私は以下の3サイトの買い目を参考に勝負しようと思っています。

まず、BACCESSは押さえておきたいですね。先週も4レースの的中を出しています。3連単と3連複を中心とした買い目で帯封馬券を提供するなど調子も絶好調です。BACCESSに登録すれば1万円分のポイントGETに加えて、毎週無料情報を確認できるようになります。

次にUMAチャンネルこちらも好調を継続中。先週も数多くの的中を出しており、G1でも的中を確認。無料コンテンツは充実しており、毎週無料情報が提供されるので確認必須です。

最後はうまチャンスです。先週も見事に2鞍的中で重賞も射抜いています。調子もBACCESS・ケイバタウンと引けを取りません。新規会員登録すれば無料情報の買い目を提供してもらえるので新規の方はうまチャンスから勝負してもいいんじゃないでしょうか。

このように、競馬予想サイトはタイプや狙いが違うサイトを複数同時に使った方が安定します。

各競馬サイトで狙っている配当も違いますし、絶対に毎回的中する競馬予想サイトなど存在しません。

結果、複数の競馬予想サイトを同時に使うことがリスクヘッジであり、安定した勝利に繋がるのです。

私が利用する競馬予想サイトは毎週公開していきます。各競馬予想サイトの特徴、得意・不得意、調子をしっかりと見極め、レースに合わせて利用する競馬予想サイトを厳選し、競馬で稼いでいきましょう。

競馬予想サイトの新着口コミ